ネイルビジネスに助成金や支援金を上手に利用しましょう!

ネイルビジネスに助成金や支援金を上手に利用しましょう!

近年のコロナ問題から、以前に増して日本国政府や地域の自治体が主体となり、中小企業やこれからビジネスをはじめる人に向けて、経費や色々な費用の一部を支援してくれる助成金や支援金を提供しています。賢くビジネスに利用しましょう!

 

状況や目的に合わせて申請にトライ!

今、あなたがどこに住んでいるのか、どのような状況なのかによって申請するべき助成金が違います。まずはどれに申請できるのか下調べが必要です。

今からビジネスをスタートするのか、現在すでに経営されているのか、女性なのか、後継者に引き継ぎたいのかなど、申請される方の状況によって、さまざまなものがあります。

そして、対象になる費用も色々ありますが、研修費や教育訓練費や技術導入費が対象となっているものは、エデュケーターの費用やリモートネイル関連の材料費も対象になる場合がほとんどです。他にもサロンの建物やインターネットショップやホームページ開設の費用など、金額が大きくなる場合は申請される手間を考慮しても申請する価値があるかもしれません。

しかし、全額を助成してもらえるものはではなく、助成額は3/4, 2/3, 1/2のようなものが多いですし、計画書なども必要なので、手間はそれなりにかかります。そして、採択されないと助成されないものがほとんどですので、しっかり下調べして挑みましょう。

見積書や取引会社の証明書など、弊社で発行可能な必要な書類についてはご相談下さい。なお、申請に関しては一切のお手伝いは出来かねますが、専任の税理士や行政書士、弁理士の先生方をご紹介することは可能ですので、お気軽にお声掛け下さい。

 

該当する助成金や支援金、給付金を探してみましょう!

https://seido-navi.mirasapo-plus.go.jp/subsidy?_ga=2.156762483.972819482.1654074901-689150146.1654074901

 

 

目的に合ったヒントを見てみましょう!

https://mirasapo-plus.go.jp/category/hint/

 

 

ネイルチップを海外向けに販売したいなら

経済産業省の中小企業庁の海外進出向け進出事例などもチェックしてみましょう!

https://mirasapo-plus.go.jp/hint/18040/

 

ご紹介したミラサポでは多くの情報が入手できます。国の機関を上手に利用して、賢くビジネス展開しましょう!