ノンクリームって何?

ノンクリームって何?

今日は、ノンクリームって何者?と、気になっていらっしゃる方に、成分と製造についてお知らせします。

リモートネイルチップを作成するための型とモデルのねんどの成分はシリコーンですので、爪型をとって、その型にモデル用のねんどをそのまま詰め込んだら、くっついて剥がれなくなってしまいます。

それを剥がれるようにしてくれるのがノンクリームです。

 

製造は、石油から得た炭化水素類を脱色し、精製したものです。人間の肌に使用する白ワセリンと言われる保湿剤です。

石油自体はもともと天然由来の成分で、石油由来の不純物(芳香族含有化合物、硫黄化合物など)が含まれており、精製の度合いによってその含有量が変わります。精製して、できるだけ不純物を取り除き、白く仕上げたものがノンクリームです。日本で製造されたものです。

慣れてきても、ついつい 忘れがちな作業ですが、とっても大切な過程ですので、後から悔しい思いをしないように、くれぐれも忘れないように注意して下さいね。

そして、長さだしや修正で、ねんどを付け足す時は、必ずエタノールで爪モデルを拭いてからねんどを付け足すことを忘れないでくださいね。今度は逆にくっついてほしいので、ノンクリームがついていると付け足した部分がポロッととれてしまいます。

今日はノンクリームについてのお話でした。